コーラル サンゴの海の探検

どうもナシ谷です!

今回取り上げるタイトルは『コーラル サンゴの海の探検』です!
store-jp.nintendo.com
色とりどりのサンゴの海を巡るパズルアドベンチャーです!
ほんとにサンゴ含め背景が綺麗で癒されます...
でも途中不穏な雰囲気に包まれているステージもあるので常に綺麗!
というわけではなくそこは注意です。
それでも新しいエリアへ到達した時は綺麗な場所だととにかく圧倒、
感動します。
私は深海エリアが特にお気に入りです。

サンゴについてとても勉強になる作品なので、
学び物としても良いと思います。
サンゴも色々と危機に瀕していること、
人の行為がどれだけ環境に影響を与えているかということ、
とても考えさせられます。

パズルは基本的に光を集めて、
それを特定の場所全てに灯すと道が開け先へ進めます。
ステージを進むごとにギミックの種類・量が多くなっていきます。
後半は根気が少し必要かもしれません。

癒しのみを求めると難しいですが、
雰囲気のギャップも味ということ、
そして作業系を楽しめる方に向いていると思います!
私はそういうの大好物です!!

では今回はこの辺で。

素敵なゲームと出会えますように!