mon amour(モナムール)

 

どうも梨谷です!

 

今回取り上げるタイトルは『mon amour』です!
ほぼ100%の人が1秒で死ぬ、容赦のない始まり方が特徴的なゲームです!笑

store-jp.nintendo.com

 

まずはトレーラーを見てほしい...ほんととても面白いので。

www.youtube.com

 

この動画にほとんど全てが詰まっていて私が改めて語るようなことはあまりないのが
悲しいところですがそれでもめげずに少しだけ書かせていただく!

 

是非一度最初のあの容赦のない即死を体験してほしいから操作面のことは秘密で(笑)

 

シンプルなのに難しい、でもなぜかやめられない、まさにそんなゲームです!
だけど不思議なことにやり続けていくと慣れてくるんですよね。
最初は数ステージ毎に死んでいたのがだんだん通しでいけるようになり、
あっという間に成長していく自分を短時間で味わえます。
早ければ1時間以内?遅くても2〜3時間でクリアできるお手軽さが良いですよ!
死んでもそのステージから再開できるのでリスタートのお手軽さもやめ時を失います。

 

そして他のプレイヤーが死ぬと通知がくる面白システムにふふふと笑わされます。
自分もあそこで死んだなーとか同じ時間に頑張ってる同士がいて元気をもらえたりだとか。
ハイスコアを目指して頑張るもよし、姫を助けるのに奮闘するもよし!

 

配信されたばかりの頃に遊んでいたのでランキングページに少しの間載っていましたが、
次の日の朝確認したらもう追い出されていました(笑)

みんなうまい!

 

ドット絵で描かれるかわいく個性あふれるキャラクター達に是非会いに行ってください!

 

では今回はこの辺で。

 

素敵なゲームと出会えますように!