NUTS(ナッツ)

 

どうも梨谷です!

 

今回取り上げるタイトルは『NUTS』です!

store-jp.nintendo.com

 

ナッツと言えば思い浮かぶのは?そう、リスですね。
リスの調査のためにとある森を主人公が訪れたところからゲームが始まります。
森の各所にカメラを設置してリスを追いかけていくのが主な流れです。

 

なんと言っても特徴的なのが画面の色使い!
基本的に2色で構成されていてエリア毎に色が変わるのでそれも楽しみでした。
色の組み合わせがめちゃくちゃ刺さるんですよ...うん、良きかな。

 

カメラの設置場所を決めて、カメラを確認すると1日が終了します。
かなり短いスパンで1日が切り替わるんですね。
カメラを確認してリスがどこへ向かっているのをひたすら繰り返して調査します。
リスが映っていなかったら違う場所へ設置、リスがどこへ向かっているかを追いかけてはまた設置を繰り返していきます。
操作とやるべきことがシンプルなのでテンポ良く進めることができます。

 

リスを追っているだけのはずが森の様子がだんだん怪しくなり...?
最後に主人公とリス達はどこへとたどり着くのか、是非プレイして見届けてほしいです!

 

一部を除いてカメラを確認している時ぐらいしかリスは見れませんが、その一瞬映るか映らないかのリスがもうかわいい!!
うまくカメラの真ん中に収めた時はよっしゃ!と拳を握りたくなること間違いなし。
近年様々な動物が話題になってますがリスもいいぞ。

 

さて、毎度同じみの推しですがリス達以外につとまる子はいないでしょう。
運転手の兄ちゃんがもしかしたらワンチャンあるかもしれない...いや、雇い主の可能性も...?
私はやっぱりリス達ですが!リス達の中でさらに推しは雇い主と縁のある"あの子"ですかね。

 

常に第三者目線なのが自分と重なることもあり、
面白いポイントの一つかもしれませんね。

 

最後には主人公とリス達にお疲れ様と労いの言葉を送りたい。

 

では今回はこの辺で。

 

素敵なゲームと出会えますように!