THE SUPER MARIO BROS. MOVIE

どうも梨谷です!

いつもはゲームの感想をブログにしていますが、この映画の感想も載せねばならない!!!
そんな熱い気持ちが覚めぬうちに書いております。

観てきましたよ!『ザ ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
www.nintendo.co.jp

とにかく最高、まずはその言葉を送りたい。 ここから先はガッツリネタバレなので観賞後推奨です。











はい!行きます!

マリオと言えば!のセリフから始まり、
マリオ達が私たちと同様の世界で息づいているのを感じらる導入、
そしてここからどうなるの???
と気になる気になる。

マリオのイ↑ッツ ミー マ↑リオ!がアクセントやりすぎたかな?
と少し気にしてたのが可愛かったです。
気にしてたんだ、そこ。

そしてマリオとルイージが等身大なのが意外でした。
同じ人間で、悩みもできないこともちょっとしたことで喜ぶこともある。
だからこそ各所でハラハラドキドキしながら観ることができたのかなと観終わった今はそう思います。

ストーリーが面白いのはもちろん、やはり楽しい嬉しいのがいろんなゲームタイトルを感じられる点ですよね!我らゲーマーは!
最初の現場へ向かう時に2Dマリオを感じさせる工事現場通過!
だけどドンキーコングクッパ戦へ乗り込む時は奥行きが増して奥と手前で3Dマリオのステージを彷彿とさせるような進化。
パワーアップアイテムの効果はいつも通り!
ヒップドロップでブロックが壊れ、敵がひっくり返る。
偽パックンをドカン傍でやり過ごし、落ちる床に焦りながら走り抜けてゆくところ。
マリオとルイージの走り方やピーチのスカート浮き?
キノピオ戦力ゼロ判定。
マリオメーカーのヘルメットに、コロシアムで始まるドンキーコング戦!
誰も単純な操作ミスではコースアウトしないレインボーロードに青甲羅!
みんなのトラウマウツボにオデッセイウェディング。(そう言えば市長もいたね)
64のボムキングルイージマンションキングテレサ
チコがクレイジーすぎてロゼッタへの問い合わせ必須。
各所のBGM!
マリオ関連作品をこれでもかと詰め込んでましたね...いやぁ〜追いきれない!
細かいところなんか数十倍の情報量でしょうきっと。

私も全作品を網羅できてるわけではないので気づけなかった小ネタなどめちゃくちゃありそうでちょっと悔しいです。

細かいところを見ながらここが〜とか言い合いたい!

そして脳内リピート決定のPeaches。
あれ、笑わない人いないでしょう!w
狙い通りなんだろうな〜面白い!!!

ゲーム原作の映画として完成度が限界突破してて感動するのもわかります。

とにかく笑って楽しくて面白くて最高!!!!!

宮本さんすごいよ、この映画すごい。

もっと細かく笑ったポイント、気付いたポイント全部書きたいけどどう書いたら...まとめたらいいかもうわからない!

公開してるうちに満足するまで何回でも観よう!みんな!!!!

そして何よりも伝えたい、ピーチが推しです!!!!!!!!!!!
勇ましくて、たくましくて、芯がぶれなくて、知恵も運動能力もあって、気も使えるしスパダリじゃないか...?もしかして?

もちろん主要人物みんな素敵なんだよ。

クッパの恋心、絶対叶わないけど応援はしてるから...!ね!

というか続編あるの??????最後のヨッシー卵意味深すぎるよ!?!!??!?!
通りでヨッシー通りすぎて行くだけなわけだよ。
これは期待して良いか????任天堂さん????ILLUMINATIONさん???

もうこの辺に一旦しておこう...

では、素敵なゲームと、いや映画と出会えますように!