Unpaking(アンパッキング)

どうも梨谷です!

今回取り上げるタイトルは『Unpaking(アンパッキング)』です!

store-jp.nintendo.com

段ボールから荷物を一つずつ取り出して、
自分の好きなように収納していく荷解きパズルゲームです!
地味ではあるけど、この作業が楽しくてやめられない!
現実のお片付けもこれだけ楽しかったらいいのにと
思わずにはいられないハマり具合でした。
一気にやってしまう。

本の置き方は縦置きか平積みか選べたり、物の向きや引き出しの中身に凝ってみたり、
ハンガーやフックにかけたり、ベッドの下に隠してみたり、
窓の手前の空間に何か置いたり、冷蔵庫にマグネットをつけまくったり、
積み木を重ねまくったり...
現実でも新居への引越しはわくわくするものがありますよね!私はします!
それを何度でも味わえて最高でした。

ステージが進むごとに荷物の量と部屋の数が増えていき、
主人公であろう人の生活が垣間見えます。
荷物を収納していくだけでもこんなにその人の人生というか
生活が感じられ感慨深くなりました。
きっと途中順風満帆ではなかったのだろうけど、
主人公はプライベートも仕事も頑張って最後のシーンだったんだなと、
素直にこれからの彼女の人生を応援してあげたくなりました。
最後のシーンというか写真は本当に印象的で好きで、
幸せの形は人によって違うしそれで良いんだとハッとさせられました。
彼女達の人生に幸あれ!

では今回はこの辺で。

素敵なゲームと出会えますように!