World for Two

どうも梨谷です!

今回取り上げるタイトルは『World for Two』です!

store-jp.nintendo.com

元々はアプリゲームとしてリリースされていた作品ですが、 現在はswitchでもプレイできます! しかも追加要素があり、プレイ済みユーザーにもまた新しい楽しみがあったりととても嬉しい進化を遂げ帰ってきてくれました。

繊細な音楽と美麗なドットグラフィックの融合が印象的な作品です。 一目惚れしてアプリをダウンロードしたのが昨日のことのようです。

視覚・聴覚で綺麗を堪能できるゲームだと思います!

プレイヤーは博士の生命創造のお手伝いをするアンドロイドとなり、星のいろんなエリアを探索します。 あらゆる生物が絶滅してしまった星に再び生物を蘇らせるのが目的です。 なぜ博士だけが残っているのか、他の生き物はどうなってしまったのか。 是非エリアをくまなく探索してみてください。

DNAを掛け合わせ新しい生命をどんどん創造していきます。 switch版では既に試したことがある組み合わせは教えてくれるのでとてもありがたかったです。 アプリではだからこれもうやった!と何回嘆いたことか...笑 それも含めて楽しいんですけどね。

自分の好きな生物だらけにしたりもできるので好きな子を詰め込んだエリアなんかも作れます。 たまに色違いが!?なんてこともあったり。 細かい要素がほんとに楽しい。

さてそろそろ推し語り、いきましょう。 たくさんの生物が出てきてくれるので迷いますがDNAから誕生する子ではアメーバでしょうか。 むにむに動いていてかわいいんですよ。 むしろ、全員かわいいんです。 空中を漂う魚類もなかなか良い味出してます! 最推しはアンドロイドちゃんでしょうか。 自分で操作するキャラに感情移入しがちです、はい。 任務を全うするアンドロイドちゃんにお疲れ様と言ってあげたい。 博士とアンドロイドのタッグが良いんですよね。

是非二人と星の行く末を見届けてあげてください。 そして追加要素もね、プレイよろしくお願いします。

では今回はこの辺で。

素敵なゲームと出会えますように!