The Stillness of the Wind(風の静けさ)

 

どうも梨谷です!

 

今回取り上げるタイトルは『The Stillness of the Wind』です!

store-jp.nintendo.com

おばあちゃんの最期のひとときを体験するゲームです。
いや、これはもうまずやってみてほしい。
そして私と同じかそれに近しい気持ちになってほしい、うん。

 

始めは好きなように1日を過ごしてのんびりスローライフを楽しみます。
野菜を育てたり、ヤギのミルクからチーズ作りをしてみたり。
たまに訪れる旅の商人と物々交換なんかもできます。
時には狼から家畜を守るためショットガンをぶっ放したり!?(当てるのかなり難しい...笑)

 

チーズ作り意外と楽しいので一度はやってみてください!

 

そんなこんなで日々を過ごしていくうちに
確実に近づいてくる"それ"をきっと感じることができるはずです。
少しずつ近寄ってくる最期の瞬間に平穏な空気が本当の静けさに変わっていく。
残酷だけど表現が怖いほど丁寧、
ホラーゲームだっけ?と思うぐらい日を追うごとに増していく恐怖。
とにかく「すごい」の一言に尽きます。

 

あとは是非プレイしてこのゲームの持つ空気を感じてほしい。
おばあちゃんの最期を見届けてあげてください。

 

では今回はこの辺で。

 

素敵なゲームと出会えますように!